レンタル携帯をお探しの方、携帯電話にお困りの方は名義代行のレンタル携帯SHOP PHONE x PHONEへ

ソフトバンクのプラチナバンドについて

投稿日:2012年08月20日

プラチナバンドサービス発動!

ソフトバンクモバイルは、900メガヘルツ帯周波数を利用した携帯電話向けサービスを始めた。

障害物があっても電波が届きやすい特性から“プラチナバンド”と呼ばれる周波数帯で

同様の周波数で先行するNTTドコモやKDDIに比べて劣勢だったソフトバンクにとっては悲願の日といえる。

 サービス開始時点で利用可能なスマートフォン(高機能携帯電話)は

「iPhone(アイフォーン)4」など10機種。

ただサービス区域がごく狭く、利用できるエリアの拡大はこれからの課題だ。

ソフトバンクの現在の基地局数は18万局強あるが、

900メガヘルツ対応基地局はその3%程度にすぎないためだ。

この事からソフトバンクの電波状況の改善はまだまだ先になりそうですね。

最近はソフトバンクをレンタルされるお客様も増えておりますので、

ソフトバンクさんには頑張って電波を良くして頂きたいものです。

でも昔に比べたら大分良くなりましたねw

当店はそんなソフトバンクさんでももちろんお安くレンタルできます。

お客様が満足のいくプランを用意しておりますので

一度ご確認下さいませ。

なお、途中解約の違約金などもありませんので、安心してお使い頂けます!

違約金がかかる所なんかもありますからねー。

それでは、お客様のご来店&お問合せお待ちしております。

PHONE×PHONE

カテゴリー:コラム|タグ:, , , ,

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

コラム

未分類