レンタル携帯をお探しの方、携帯電話にお困りの方は名義代行のレンタル携帯SHOP PHONE x PHONEへ

Pocket-Wi-Fiの比較

投稿日:2013年08月22日

レンタル携帯フォンフォンでは各種Pocket Wi-Fiの対応が可能です。

ご希望の機種が決まっている場合には希望にあうようにご用意いたしますし、あまりよくわからないという場合にはスタッフが一番用途にあったものをご提案させて頂きます。

 

1.ドコモ Pocket Wi-Fi

ドコモのWi-Fiの一番の特徴はエリアの広さです。

携帯電話でも色々な地域で電波が繋がるドコモのエリアで利用ができます。

Xi対応のエリア内ではLTEの高速通信も可能です。

注意点としては月間の通信量が7GBを超えると速度制限がかかってしまいます。動画のダウンロードをたくさんご利用予定の方は制限がかかる可能性があります。

 

2.イーモバイル Pocket Wi-Fi

イーモバイルの特徴としては、エリアの広さ、速度制限がかかりにくい、高速通信も可能などの全体的にバランス良く使えるという点です。

都市部ではLTEによる高速通信も可能ですし、都市部から離れても広いエリアでご利用が可能です。

また、速度制限については月間ではなく1日単位ですので、使いすぎてもその日だけ我慢すれば大丈夫です。最新の4G機種では7GBの制限がつきますので、ご注意ください。

色々なところへ持ち運びをしてご利用される方にはオススメです。

 

3.WIMAX

WIMAXの特徴は高速通信と速度制限がないことです。

都市部のみでご利用の方にはオススメです。

お使いのPCが無線LAN内蔵でない場合にもLANケーブルでの接続可能な端末もあります。

エリアが狭いので、事前に圏内であるかの確認が必要です。

 

上記Wi-Fiはご契約月は諸費用込で25,000円、翌月以降は9,800円で使い放題です。

一般的な2年縛りの違約金もありませんので、お気軽にご利用ください。

カテゴリー:コラム

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

コラム

未分類