レンタル携帯をお探しの方、携帯電話にお困りの方は名義代行のレンタル携帯SHOP PHONE x PHONEへ

ドコモ新OSスマホ、国内発売は今年後半

投稿日:2013年02月28日

NTTドコモは韓国サムスン電子や米インテルなどと共同開発している新たな基本ソフト(OS)「タイゼン」を搭載したスマートフォン(高機能携帯電話)を、今年後半に国内で発売すると発表した。

KDDIも24日、新OS「ファイアーフォックスOS」を搭載したスマートフォンを来年発売する方針を発表している。米アップルのiPhone(アイフォーン)=OSは「iOS」=、米グーグルのOS「アンドロイド」のスマートフォンに対抗する「第3勢力」の動きが目立ってきた。

 タイゼンは、携帯電話会社が独自のサービスを提供しやすい仕組みになっている。開発には、ドコモのほか、フランステレコムや韓国KTなど世界の主要な携帯電話会社が参加している。

原文はこちら⇒ヤフーニュース

 

NTTドコモの加藤社長は、最近でも欧州での会見で、iPhoneの導入には否定的な発言をされています。

いくどとなくドコモのiPhone導入の噂はでていますが、実際にはどうなるのでしょうかね。

新OSを投入する予定であれば、新OSが霞んでしまうのでiPhoneの導入は遠ざかるような気がします。

当店では最新のスマートフォン用のSIMも当然貸出OKです。

一括での購入になりますが、最新機種の販売も可能です。

キャリアと直接契約したくないお客様も、安心してお使いいただける携帯はフォンフォンへご依頼ください。

カテゴリー:コラム

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

コラム

未分類