レンタル携帯をお探しの方、携帯電話にお困りの方は名義代行のレンタル携帯SHOP PHONE x PHONEへ

IP電話とは

投稿日:2013年02月05日

当店で大人気のIP電話ですが、そもそもIP電話とは何かについて書きます。

IP電話は正式名称でいうとインターネットプロトコル電話です。

通常の電話回線は、電話機と電話局の交換機が専用のケーブルで直接に接続されているもので、この公衆回線網を使い、交換機が入力された電話番号によって、発信元と着信先の回線を接続して音声通話を実現しています。

IP電話ではこれをパケットと呼ばれる単位に分割して、ネットワーク上を通して通話相手におくることで音声通話を行います。

このネットワークが通信事業者のネットワークになるか、インターネットなのか、電話を使っておこなうのか、パソコンを使うのか、などで細かく分かれていきます。

IP電話は基本的には050番号ではじまるでしたが、品質の高いIP電話では03などの市外局番も利用可能です。

当店のIP電話は固定電話の形をしたもの、携帯電話の形をしたものがございますが、どちらも高品質なIP電話ですので、市外局番のご利用も可能です。

携帯電話より複雑なシステムになりますので、ご不明な点があるかと思いますが、その際は当店のスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

カテゴリー:コラム

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

コラム

未分類